紺色烏と白昼夢

紺色烏と白昼夢 TOP  > 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪あがき

 現状で楽しめないなら楽しめる手段を取れば、また遊べるじゃろか
 という安易な考えの下、新アカこしらえて再びエリンの地へ
 
 二代目?


 実累積は400程度ですが、才能システムのおかげで影ハードには入れるようになりました。一応ここまで続いたので、復帰したといっても良いんじゃないかと思ってこちらにも。

 いつまで続くかは分かりませんけど、セツヒでやってた時に溜め込んでたものから一旦は逃れられたような気がしますので、今しばらくエリンをうろついています。

 僕本人が好きなカラーリングのキャラとかでやってみるべかとかも思ったりしたんですが、復帰するならこのブログ使うかも→ブログタイトルがこんなん→まあ良いか紺色で! という流れで今度も紺色です。
[ 2013年11月21日 21:05 ] カテゴリ:マビノギ | TB(0) | CM(0)

9月中旬

 現在マビから離れてネット小説読んだりオフゲやったりしてます。

 小説は「小説家になろう」関連のものを無差別に。男性向け女性向け、年齢指定物も問わず読んでます
 わりかし恋愛物好き。ひどいときには女の子向けの作品読んでウルウルしてたりするいい歳したおっさんの姿が!
 しかし「BL」か「逆ハー」関係のタグがついてると回避してしまうのはやはり男だからでしょうねえ……

 オフゲは現在PS2の「ブレスオブファイア5 ドラゴンクォーター」やってます。
 個人的には良ゲーなのですが、クセの強さやら難易度やら何やらで人を選ぶようで、「ワゴンの王」とかいう不名誉な二つ名を持っているとか何とか。名に恥じず、300円以下とかで手に入りますが、SFC時代からシリーズが続いていた、それなりに知名度の有るRPGなので作りはしっかりしています。
 カートゥーンレタリングに含まれるのかはよく分かりませんが、アニメ調の3Dでちょっとマビを思い出します。
 最近PS2を起動させたら調子が微妙なのでビクビクしながらプレイ中

 オンゲの方はスキル制で移住しやすいのではないかと、「マスターオブエピック」が気になったりという感じですが、マビで視覚的に贅沢をしてしまったことも有り足踏み中。顔も髪型も5種類ずつって……。全体の構成としてはバランス調整が向上したマビのような感じなのではないかと思っていますが。
 これも長寿なオンゲですので、どうせどこかで腐敗してるんだろうなーという邪推もしていたりします。

 ここ読んでる知り合いがどれだけ居るもんか分かりませんが、スカイプ登録されてる方でエンチャの依頼とかしたい方いらしたら、呼んでくれればINして抽出はっつけくらいはするので、頼める人誰もいないとかそういう時にはどうぞー

 
[ 2013年09月20日 22:25 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(1)

立つ鳥水を濁して腐って落ちた

やればやるほどに倦んでいくなら、わざわざそんなゲームをやっていくことも無いでしょう。

僕がマビ始めてから3年ほど経ちました。随分と長くかかりましたが、これで一旦幕を閉じようと思います。

影が主流で、課金コンテンツの比重が大きくなっていくC4実装頃にマビを始めたプレイヤーでしたが、ダンジョンにこもったり、課金の強化を避けたり愚痴ったりばかりしてました。遊ぶ時期が遅すぎたのでしょう。この少数派な嗜好でもマビを楽しむことが出来たのは、状況と多くの先達・友人・知人の皆さんに助けられたからおかげです。

本当にありがたいことでした。僕より幸運なプレイヤーはいないでしょう。

プロジェクトNTの日本スタートまではマビに残ろうとも思っていましたが、その選択も「我慢して残る」ものだったんだと、先日友人らと話していて気がついたので、一旦マビを離れて別のゲームに身を寄せるか、オンゲ自体から離れようかと考えている所です。

やめるやめる詐欺のようだった以前の休止と同じく、もしかしたらまたさっさと帰ってくるかも知れませんが、仮に戻ってきたとしても、今の僕がマビを楽しんでプレイすることは難しいと思っています。

今もプレイされている方が、この先良いファンタジーライフを送られますように

さいごせつひ
[ 2013年09月14日 02:28 ] カテゴリ:マビノギ | TB(0) | CM(1)

負け癖の末路

 あの程度の罠仕込んでたことにも気づかずにがっつり引っかかってくれるとギャグのようですらある。
 事実がわからないのに、不誠実だと思ったから嘘の約束して、一方的に反故にして意趣返しをしても良い、自分はそう思ってる人物だと自己紹介したも同然ですよ? ご丁寧にFLも即切ってくれるしなあ

 それどころか頼んでもいないのに自分から墓穴堀に来てくれやがって。

 何なの恥かきたいの? そっちが指摘してきたことで、そちらの言うこっちの責任を無くす証明が出来るようになりました本当にありがとうございますもうちょっと考えて書き込めなんのためのメモだ。

 こっちが謝る部分なんてないの。むしろ君の言ったことで無くなったの。筋通らないことしてんのはそっちだけになっちゃったよ。かわいそうに。

 めんどうくさいめんどうくさい。無駄に君と勝てる喧嘩するメリットはこっちに無かったんだよ。さよなら。

 負ける勝負の方がよっぽど楽だわ。自分が悪いと思えるなら心こめて土下座だってするわ。勝てる場面で相手の恥とか考えてしまう俺もしようも無いわな。
[ 2013年09月09日 08:15 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

ひさびさ更新と新PC

 PCの不調、モチベの低下などによりブログ放置してました。

 久しぶりに見たら何かカウンターが4桁とかなってしまってました。きっと工作ブログ乙とか言われちゃうんだ……。

 マビの方はメインが累積7kに届き、人形の修練が一通り終了しました。人形による補正でDEXが大幅に伸びた事や、20歳縛りでない無料3週転生が来たので、現在はかなり火力が上がってる感じ。

 人形をやるにあたりハンドルを用意しましたが、本気ハンドルはベーシックとなりました。

 記憶(最大9)・巨人像(人形最大13) ベーシックハンドル 職人 マリオネット最大23 ランク3狂乱の疾走lv5

 どの道課金細工を使うつもりがないので、店売り細工で粘って狂乱5。これなら無駄なのがついたジュエリーハンドルよりは上になってくれるでしょう。ジュエリーやデモニックを狙わなかったのは、それなりのエンチャを貼るなら保護使いたくなるのを避けるためでも有ったり。
 接頭が「刻まれた」ではないのは経費削減的なアレ。いやだってあんなアホみたいな高級品引っこ抜くのも怖いし……。ということでパワーは少し落ちるけど入手難度と性能適正の高い記憶で代用。

 僕以外の人から見たらちょっと残念な武器に見えるかもですが、自己満足のラインを十分超えてくれたので自己大満足。

 現在はPCも世代交代してぬるぬるマビが動きます。PCの名前は高貴なるライトニングさんです。

 アスナ服セツヒ2

 キャラ近影

 アスナ服はかっこいい系女性服+モーションが控えめでいい感じなのでお気に入り
[ 2013年09月05日 22:57 ] カテゴリ:マビノギ | TB(0) | CM(0)


